名古屋市瑞穂区弥富通のオオヤ歯科医院の大矢浩登です。
来月はペンシルベニア大学のクラッチマン教授のハンズオンを受講するのですが、
今から本当に楽しみです。たった14名の日本の歯科医師の為に来日されます。
クラッチマン教授のハンズオンは連日、朝の8時から夜までぶっ通しでの研修となります。
なので医院も休診にする日もあり、また受講費用も半端な額ではありませんでしたが、
ある事がきっかけで受講を決めました。
私の母は高齢と云う事もあり、歩行がおぼつかず、色々な病院に出向いていました。
そのような話を当院の患者さんや色々な方にお話すると、OO病院のOO先生なら!と必ず出て来る
名前の先生がいました。
後日、その先生のいらっしゃる病院に母を連れて出向くと、00先生のご予約は現在予約待ち多数の
為、00日のみの初診待ちとなります。と書かれてあり、それを見た母親はどうしてもOO先生に診て欲しい!
と 強く私に言ってきます。
そして、廊下にそのOO先生が通るのを見ると、まるで芸能人を見るような目で母はその先生を
見ていました。
話はやや脱線しましたが、最近は医療に対して訝しげな報道もあり、同業として
悲しくなる事もありますが、本来の医療とは学び続け患者さんに役立つものであると思います。
私はOO先生のようにはいかないと思いますが、笑 誰よりも学び続けて来た自信はありますので、
母が診て欲しい!!と思える歯科医師に、、また歯科ならオオヤ歯科医院と患者さんに思って貰える歯科医師になりたいと思います。
なので、クラッチマン教授のハンズオンも申し込みました。
もう一つ上の歯科医師になり、地域の患者さんへより高度な医療を提供したいです。